新大久保で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 新大久保 キョウ・リナ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 新宿の講師 > 新大久保の講師

photo/1760.jpg
No.1760 キョウ・リナ 先生
更新日時:2019年09月17日
名前
キョウ リナ 31歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(目黒~大塚)
職業
中国語講師
趣味
カフェ巡り、読書、ユーチューブ閲覧
言語
北京語 韓国語
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
7年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
中国と韓国のハーフです!
明るく、ポジティブ!付き合いしやすいタイプです。
新しいことにチャレンジするのが好きなので、レッスンの中でも、いろんな領域の知識、情報をとらえながら、一緒に成長しましょう。
退屈なレッスンではなく、楽しいから勉強したくなる雰囲気を作るために心かけます。
勉強の仲間になりましょう!
学歴、職歴、保有資格
日本に留学する前に、中国のTV番組制作会社で、通訳として働きながら、韓国語の芸能人にも中国語を教えました。
レッスン方法など
明るく楽しいレッスンに心がけます。
生徒たちにわかりやく説明するため、レッスンが始まる前に、いろいろ例文、動画を探します。
皆さんのご要望を聞いて、一人一人に合う勉強方法を見つけます。
一言アドバイス
1日でたくさん覚えるよりは、単語1つでも毎日覚えること!
講師になった理由
私は韓国と中国のハーフです。
母国語の北京語と、母の母国である韓国語での会話や、読み書き等も行えるので、日本に来る前に二年間TV番組制作会社で通訳として働きながら、韓国芸能人にも中国語を教えました。
その時、すごく楽しかったので、ぜひ機会があれば、また日本でも色々な人達に中国語を教えたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
『新ゼロからスタート中国語』
文法の基本が身に付くビギナーにぴったりの1冊です。CDが付いているので基礎文法と同時に発音も学べます。発音では声調やピンインや母音、子音など発音のしくみとリスニングが練習可能です。文法は45の「公式」としてまとめています。書き込み式のエクササイズがあります。

中国語の難しいところ
発音の「ピンイン」と4つの音の変化「四声(声調)」が一番難しいポイントだっと思います。
発音チェックしながら、一緒に練習を何度も繰り返すことです。

生徒さんとの思い出話
教えた生徒さんが子供産んで、中国の名前を作ってくれました。

お勧めの旅行先
上海です。
上海の≪田子坊(タコボウ)≫と言う場所がおすすめです。
古民家が密集するエリアを利用して作られた不思議空間です!
敷地内には、ギャラリーやカフェ、ショップがひしめき、まるで迷路のような細い路地が続き、おしゃれ空間なのに...ふと見上げると、生活感たっぷりの洗濯物がはためいているのが魅力的だと思います。

日中の一番の違い
天丼でした。
中国は天ぷらとご飯のコラボレーションはないです。
喉が詰まる感じが強くて、最初は食べれなかったですが、今最近はほぼ毎日食べてます!

来日のきっかけ
子供の頃から、中国語と韓国語を一緒に学んで、将来的 にアジア全体で活躍したいと思って、大学で日本語を学んで日本への留学を決めました。

好きな芸能人
子供の頃から、特に好きな芸能人や有名人はいなかったです。
人の性格をわからないとこの人をあまり好きにならないタイプです。

おすすめ中国料理
サンザシのお菓子です。
サンザシは、バラ科の赤い果実を少量の砂糖と練り上げて作られた 「フルーツスティック」タイプのお茶菓子です。
豊かな芳香と上品な甘酸っぱい味わいで中国では人気のドライフルーツです。

好きなドラマなどの見所
中国宮廷ドラマ全部好きです。

今の流行語
「不要不要的」です。これは「凄く」の意味です。
例えば
好吃的不要不要的! (めっちゃ美味しい!!)

新宿 講師一覧に戻る
中国語を新大久保で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
新宿の講師 地域別
代々木千駄ヶ谷信濃町四谷、四ツ谷飯田橋市ヶ谷新大久保高田馬場目白早稲田曙橋大久保落合初台笹塚下高井戸上北沢千歳烏山代々木上原参宮橋神楽坂新宿御苑牛込都庁前西新宿幡ヶ谷代田橋桜上水八幡山仙川代々木八幡