高田馬場で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 高田馬場 サイ・キセイ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 新宿の講師 > 高田馬場の講師

photo/1734.jpg
No.1734 サイ・キセイ 先生
更新日時:2018年04月25日
名前
崔 輝星 30歳
住所
東京都 新宿区
沿線
新宿、大久保、高田馬場周辺
職業
会社員
趣味
音楽、サッカー、自己啓発
言語
北京語 韓国語 朝鮮語 英語
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
7年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
将来の夢の為先生になり、責任が高くて、いつも元気で熱心です。4ヶ国語が喋れますので、発音を正しく学ぶなら絶対私です。最初から正しい発音と文化を学びましょう。歌うことが大好きで、KPOPならいつでもテンションが高いです。ヨロッパサッカーにとても詳しいです。悩みなどあったらいつでも相談できます。
レッスン方法など
学生さんの勉強したい分野から始めます。興味を持って、進歩して行くのを感じたら、一番効果的だと思います。相手の要求を聞いてから、対する方針を一人ずつ考え出します。
一言アドバイス
興味が一番なので、まず言語を好きになろう。
講師になった理由
昔からスピーチをするのが得意なので、能力を持っていて、行動力や自信が足りなくて、自分の夢を叶えない人を助ける為、先生になりたいと思いました。ある先生にも誘われて、その先生の学校の先生になる準備をする為、経験を重ねたいとの理由もあります。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
学生さんの気持ちを最初とします。勉強したい領域を詳しく教えてください。そこから教材や材料などが生まれます。

中国語の難しいところ
言語だというと一番重要なのは発音です、ぼくこの部分はとても自信がありますので、一番標準の言語を教えられます。

生徒さんとの思い出話
特に正式に先生の立場で学生を教えたことはないですが、外国の友達が多いので、色々な言語を比べながら、言語をお互い勉強して成長するのが楽しかったです。先生になってもこれは続きたいと思います。

お勧めの旅行先
私にとっては延辺というところがおすすめです。私の故郷であって、静かなところです。延辺は中国の境です。昔の朝鮮と中国の文化が微妙に交ざっている場所です。今は
韓国、北朝鮮、中国と日本の文化交流地です。面白いことがたくさんありますので、みんなに紹介したいと思います。

日中の一番の違い
”すみません”という言葉の広い使い範囲と、伝われる意味などに驚きました。中国語、韓国語、英語にもこいう言葉はないのです。

来日のきっかけ
子供の時から言語に興味を持つようになりました。得意な学科だったし、成績もよかったです。いつかは留学したいと思ってました。そして母が日本に来れる機会がありましたが、経済的な問題で、結局来れませんでした。母の夢と一緒に日本に来ました。

好きな芸能人
馬雲(Jack Ma)です。アリババ集団の創立者です。
馬雲も英語先生でした、スピーチがとても上手です。ユウチュウブでのビデオをほぼ全部見ました。どんな場合で、どんな質問をされても、いつも冷静で、うまく答えられる能力に驚き、謙譲の姿勢でアドバイスを受け取り、何十年後の遠くまで見える素晴らしい教育者です。

おすすめ中国料理
どこでどうやって好きになったのがも思い出せないぐらいの食べ物があります。記憶がある時から今まで一番だという食べ物は“锅包肉”です。中華料理屋さんならどこでもありますが、延辺で食べたのは一番だと思います。日本語で酢豚と言いますね。

好きなドラマなどの見所
一番好きなドラマは“武林外传”です。人を笑わせる為に作られた作品ですが、何回見ると、その中の笑いポイントの流れ、設定、タイミングなどはかなり素晴らしかったです。簡単に笑えばいいと思ったところ、よくすり合わせると毎回人を深く考えさする力もあります。人に啓発する点も、一人一人の人生に多少役に立つと思います。

今の流行語
“穷得吃土”というのはとても貧乏で、土を食べる選択肢しかないという意味です。自分が今は非常に貧しい状態だと表したい時に使うとユーモア感があって、柔軟な会話雰囲気が作れます。相手が笑いながらあなたの表現したいことを受け入れます。

新宿 講師一覧に戻る
中国語を高田馬場で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
新宿の講師 地域別
代々木千駄ヶ谷信濃町四谷、四ツ谷飯田橋市ヶ谷新大久保高田馬場目白早稲田曙橋大久保落合初台笹塚下高井戸上北沢千歳烏山代々木上原参宮橋神楽坂新宿御苑牛込都庁前西新宿幡ヶ谷代田橋桜上水八幡山仙川代々木八幡