梅田で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 梅田 リ・モウ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 大阪の講師 > 梅田の講師

photo/1712.jpg
No.1712 リ・モウ 先生
更新日時:2018年07月03日 受持人数:1人
名前
李 蒙 30歳
住所
大阪市
沿線
御堂筋線 (東三国~梅田)
職業
会社員
趣味
読書 音楽 料理 アニメ
言語
北京語
講師歴
2年5ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
日本へ来てから8年目、料理好きなCHINA GIRL。2015年に関西学院大学の総合政策学部に卒業し,旅行会社で2年間勤めました。
現在コールセンターで頑張っています。
お仕事以外に、アニメが好きで、声優になればいいね!!という夢を持っています。
なので、自分自身は日本語の発音に結構拘っています。
綺麗な発音で話せるのが長所です。
分かりやすく楽しいレッスンができればと思います。
明るく、良く笑っているタイプです。
生徒さんが中国について興味を持っている所があれば、何でも気楽にお聞きになってください。
楽しく喋りながら中国語の勉強もできればと望んでいます。
学歴、職歴、保有資格
個人レッスン経験あり
ビジネス会話/2009年 JLPT2級合格
レッスン方法など
まずは、生徒の中国語レベルと勉強したい内容に応じて教材を一緒に選びます。
それから、内容を記憶に残れるため、レッスン中、できるだけ分かりやすく面白い例を沢山挙げたいと思います。
ある程度に話すようになれば、中国語をメインとしてレッスンしていきたいと思います。
最後、発音を一個一個しっかりと教えて、綺麗な北京語が話していただければ、目的達成です。
一言アドバイス
中国語の発音に困っている生徒さんはたくさんいらっしゃると思いますが、しっかりしている発音ができるため、大きいな声で繰り返して読み練習が必要です。綺麗な発音ができるコツを教えますので、一緒に話すの練習しましょう!
講師になった理由
昔から人に教えることが好きだからです。
学校で勉強が分からなくて困っている友達がいると放っておくことができず、よく教えていました。
私が教えることで、友達が理解してくれたときは、人の役に立てたことで大変うれしい気持ちになれました。
教えるということは知識があるだけではなく、相手の立場に立って物事を整理し、伝えるスキルが必要になってくると思います。
生徒の分からないという視点に常に立ち、授業案を考え伝えていくことで自分も成長していけるすばらしい職業だと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
大阪 講師一覧に戻る
中国語を梅田で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
大阪の講師 地域別
梅田難波心斎橋本町淀屋橋南森町石橋千里中央江坂山田北千里箕面蛍池北浜長堀橋日本橋今宮阿波座弁天町西長堀大正南茨木茨木市大日門真市枚方市門真南長田森ノ宮天満橋谷町玉造鶴橋今里布施天王寺柏原長居中百舌鳥三国が丘大国町天下茶屋住吉岸和田りんくうタウン