烏丸御池・烏丸で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 烏丸御池・烏丸 サイゲツ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 京都の講師 > 烏丸御池・烏丸の講師

photo/1497.jpg
No.1497 サイゲツ 先生
更新日時:2017年05月22日
名前
蔡月 34歳
住所
京都市
沿線
京阪線(東福寺~祇園四条)
職業
同志社大学 大学院生
趣味
読書、料理
言語
北京語
講師歴
12年
滞在歴
13年
JLPTは 1級
自己PR
日本の留学は5年目です。
2011年から日本で中国語を教えることが始まかりました。
2015年1月まで、4年間約25名の日本人の方に、個人レッスンをさせて頂きました。 
これまでに蓄積した中国語講師としての経験を踏まえ、レベルに応じ、多彩なコースをご用意しています。
中国語を教えながら先生という仕事が好きになった。 先生というのは教えるというよりも、人との気持ちの交流が一番重要だと考えています。いろいろな交流に夢中になって精一杯頑張ります。
自身は大学時代に零から日本語を勉強し始めましたので、相手の立場が良く分かります、わかりやすくかつ理論的な説明を工夫しています。ただし、中国の歴史から世界最新の科学技術まで広く興味がありますので、どんな話題でも楽しく、楽しみながら中国語を学びましょう。よろしくお願いいたします。
PS:中華料理特に四川料理が好きな方、おいしい料理を作ってあげるよ。
学歴、職歴、保有資格
同志社大学 大学院在学中
レッスン方法など
初心者の方には、是非最初からきれいな中国語の発音基礎を身につけて頂きたいと願っています。
中国赴任前の方には、短期間でより円滑なコミュニケーションができるようになって頂けるよう願っています。

使用テキスト:
「発音編」「基礎編」「会話編」
NHKラジオ講座・大学使用しているテキスト
北京語言大学教材・中国語検定対策教材
一言アドバイス
一つは中国語の格言「万事開頭難」、何事でも始めは難しいという意味です。
講師になった理由
親はもともと日本へ留学したことがあるので、子供の頃からずっと親から日本のことを聞いていました。
自分で日本の社会や文化を体験し、日本人の考え方を理解しようと考えて、日本に参りました。
来てから四年、人生にとってはいろんな貴重な経験をしてきて、ここにいればいるほど、「日本にきてよかった」というふうに深く感じます。
もし縁があれば、友達になって、ゆっくり話し合いませんか?
では、お待ちしております。どうぞよろしく^。
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
京都 講師一覧に戻る
中国語を烏丸御池・烏丸で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
京都の講師 地域別
烏丸御池・烏丸四条・三条西院・桂中島書・宇治北大路今出川山科河原町嵐山