松戸で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 松戸 ジョウ・ジョセイ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 松戸の講師 > 松戸の講師

photo/1756.jpeg
No.1756 ジョウ・ジョセイ 先生
更新日時:2020年12月21日
名前
常 如倩 27歳
住所
千葉県 柏市
沿線
JR常磐線(上野~取手)
職業
大学院生
趣味
旅行、水泳、映画
言語
北京語 英語
講師歴
3年8ヶ月
滞在歴
5年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
英語の先生と美術の先生になった経験があります。
人とのコミュニケーションを大事にしています。
中国と日本の文化の異なる所と同じ所が面白いと思っていて、楽しく中国語レッスンをやりましょう。
レッスン方法など
理解しやすく為、絵を描くとか事実の例を出して、中国語を教えたいと思います。
一言アドバイス
よく話して、よく覚えます。
講師になった理由
中国と日本の文化の同じ所と異なる所に興味があります。話し合ってお互いの国の文化を理解してから、中国語を覚えましょう。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
15:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
中国語の難しいところ
同じ単語でも、違う場合やアクセントで話すと、意味が変わってしまいます。
この話す場所とか雰囲気を味わい、例を挙げて説明します。

日中の一番の違い
日本は制服の世界のようです。
学生達はわかいい制服着て歩いて、サラリーマン達がみんな白いシャツやスーツを着てます。

来日のきっかけ
最初に家族が留学応援してませんでした。頑張って大学卒業した前に、日本語試験を受けて、合格をもらいました。そして日本に来ました。

おすすめ中国料理
烤冷面好きです。
甘くて辛いです。冷麺、玉子、ソーセージとかよく入ってます。黒竜江省で誕生し、今中国の東北地方や上海などに店いっぱいあります。

好きなドラマなどの見所
「流浪地球」という映画が好きです。
フィクションムービーです。中国の家族関係と中国式のロマンチックが感じられます。

今の流行語
「种草」という言葉が流行しています。
使いやすいし、値段がいいと思う品物を友たちにおすすめする意味があります。

松戸 講師一覧に戻る
中国語を松戸で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
松戸の講師 地域別
松戸我孫子佐貫北柏南流山新鎌ケ谷千葉ニュータウン印西牧の原豊四季江戸川台新松戸竜ヶ崎馬橋北小金新八柱西白井初台運河