大泉学園で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 大泉学園 リ・カイエン先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 池袋の講師 > 大泉学園の講師

photo/peo25.gif
No.1736 リ・カイエン 先生
更新日時:2018年05月31日
名前
李 海燕 30歳
住所
東京都 西東京市
沿線
西武池袋線(ひばりヶ丘~池袋)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞、ドラマ
言語
北京語
講師歴
2年1ヶ月
滞在歴
8年7ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
私は中国で大学通うときと日本で大学通うとき専攻は日本語でした。
特に、日本の大学で日本語専攻だったことで、授業をやらせることもありました。
さらに、私は粘り強い性格なので、最後までうまくやりたい気持ちが強い人間です。
中国語を教えた経験がないですが、私の粘り強い性格と大学で勉強したことをいかして頑張りたいと思います。
レッスン方法など
私は興味を持っていることは何よりも覚えやすいと思いますので、まず興味に合わせて、ドラマや映画や歌などテーマを探してレッスンを進めたいと思います。
一言アドバイス
自分が言語を勉強するとき思ったのは、言語を勉強するとき、何よりも目標が一番重要ではないかなと思います。
目標を達成した時の達成感はこの言語の面白さをもっと強くすると思います。
なので、ちいさな目標を作ることをお勧めします。
講師になった理由
私は自分の日本語がうまく説明することができれば、自分の母国語、自分ができることをいかして日本の架け橋になりたいとすっと思っていましたので、今回応募しました。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
09:00~16:00
09:00~13:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒様が持っている興味を中心で教えたいと思いますので、特に教材はないと思います。最初は絵がたくさん描いているものを中心に教えたいと思います。

中国語の難しいところ
中国語で声調というものです。中国語では同じ発音しても声調が違うと違う意味になることがありますので、声調が一番難しいと思います。
この部分では時間をかけてうまく発音できるように練習することと似ってる単語を練習したいと思います

お勧めの旅行先
私は中国の朝鮮族でございますので、私が生まれていて生活していた延辺というところがいいではないかとおもいます。とにかくおいしいものがたくさんあります。さらにロシアと北朝鮮が一気に見えるところがありますので珍しい風景が見えると思います。

日中の一番の違い
一番驚いたことは所々自販機があったことです。都心でも田舎でも、駅近いでも駅より遠いでも駅のなかにも自販機が設置していることと、自販機の飲み物は季節に合わせて冬はあったかい飲み物も置いてあるのでとても便利だと思いました。

来日のきっかけ
中国で日本語を専攻したが、日本語が話せなかったので、日本語の文化や日本語をもっとうまく勉強したいということであれば日本に来て勉強することが一番確実ではないかなと思いますので、日本の留学を決めました。

おすすめ中国料理
しゃぶしゃぶが好きです。中国のしゃぶしゃぶは辛い物もありますので、ストレス解消にもいいではないかなと思います。おすすめ場所は池袋です。

池袋 講師一覧に戻る
中国語を大泉学園で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
池袋の講師 地域別
大山中板橋成増要町小竹向原練馬椎名町江古田大泉学園石神井公園光が丘大塚茗荷谷巣鴨白山高島平志村坂上本蓮沼赤羽板橋十条東十条ときわ台下赤塚千川氷川台平和台東長崎桜台富士見台新大塚護国寺千石新板橋蓮根