赤羽で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 赤羽 ト・セツヒ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 池袋の講師 > 赤羽の講師

photo/1437.jpeg
No.1437 ト・セツヒ 先生
更新日時:2014年04月18日
名前
杜 雪菲 26歳
住所
東京都 北区
沿線
埼京線(赤羽~渋谷)
山手線(池袋、新宿、渋谷)
京浜東北線(赤羽~王子)
職業
東京大学 大学生
趣味
読書
言語
北京語
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
8年
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして、東京大学在籍中の杜(ト)と申します。大学のキャンパス内で、よくチャイ語クラスの学生たちが一生懸命中国語を練習している姿が見えますが、見かけるたびに中国人として何かしてあげたいと思います。留学生として日本の文化と接触すると同時に、できるだけ多くの方に中国の文化を紹介したいと思っています。
私は読書が好きで、本を読むときに、その言葉と文字の美しさ、奇妙さを研究することも好きです。
ですので、中国語教師として、中国語を勉強されている皆さんを助けながら、私のこの言語に対する理解を皆さんと分かち合いたいと思います。「子曰:温故而知新、可以為師矣。」(子曰く、故きを温ねて新しきを知れば、以て師となるべし)当然のことですが、私が一方的に教えるようなことはしません。皆さんと一緒に中国語を勉強、理解していきたいと思います。 
レッスン方法など
テキストは市販のもの、自分で作ったプリント、また東京大学学内でしか入手できない本を併用しますが、皆さんのニーズに合わせて相談しながら決めていきます。中国語の要である発音をしっかりと身につけた上で、文法、会話力、語学知識、さらに中国文化に関する知識を少しずつ身につけていただきますよう工夫します。
自分が日本語を勉強していたときの経験に基づいて、初心者である皆さんがわかりやすいように説明します。
一言アドバイス
なるべく中国語に対して興味を持つようになっていただきたいと思います。「楽しい」「面白い」というような気持ちこそ、外国語を学ぶ時に最も重要なことです。また、言語だけではなく、その背後にある文化や歴史に対しても、多少関心を持っていればいいと思います。
講師になった理由
単に知識を受け入れるだけでは上達しにくいと思います。せっかく外国語を身につけたので、自ら考えて、その言葉の持っている力と美しさを味わってください。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
池袋 講師一覧に戻る
中国語を赤羽で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
池袋の講師 地域別
大山中板橋成増要町小竹向原練馬椎名町江古田大泉学園石神井公園光が丘大塚茗荷谷巣鴨白山高島平志村坂上本蓮沼赤羽板橋十条東十条ときわ台下赤塚千川氷川台平和台東長崎桜台富士見台新大塚護国寺千石新板橋蓮根