神戸で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 神戸 オウ・セイ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 神戸の講師 > 神戸の講師

photo/1750.jpg
No.1750 オウ・セイ 先生
更新日時:2019年03月14日 受持人数:1人
名前
王菁 29歳
住所
兵庫県 神戸市
沿線
元町駅、三宮駅
職業
アパレル
趣味
旅行・ヨガ
言語
北京語 英語 韓国語
講師歴
1年3ヶ月
滞在歴
20年3ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
私は8歳の時、家族と日本で移民してきました。
日本語は全く問題がなく、日本語と同じぐらい中国語を話すことができます。
小学校、中学校では、中華学校に通っており、家庭内は母と姉が日本語を話せないため、中国語を主に使っています。
学歴、職歴、保有資格
欧米の方へ、日本語と英語混じりで教えていました。
レッスン方法など
私は、中国の福建省というところで生まれ育ち、日本では、中国国内出身や台湾の先生の元、中国語を使っていました。
福建省では、福建語というのも存在しているため、私達も中国語(普通語/標準語)を学んできました。
なので、ネイティブがどういう形で勉強してきたのか、それも交えて、独自のレッスン方法で勉強をしましょう。
一言アドバイス
私は、日本語を始めとし、英語、韓国語を大人になってから、学び始めました。
その為、新しい言語を学ぶに当たって、ぶつかってきたらことや、気持ちを凄く理解できます。
いかに楽しんで学ぶかが大切だなと実感しています。
一緒に楽しみましょう。
講師になった理由
周りの友人たちに、どうして中国語を教える先生にならないの?とよく聞かれていました。
そして、プライベートでは、友人に中国語を教えたりもしており、あまりにも周りから提案されるので、
せっかく持ってるものなので、より多くの人に良いきっかけ、出会いに慣れればなと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
その人によって、合う学び方があります。
目から入る人もいれば、耳から入る人もいる、更には、体験して学ぶ方もいます。
人間みな得意とする五感があるので、人それぞれにあった学び方を提案します。

中国語の難しいところ
英語でもそうですが、やはり発音ではないでしょうか。
英語も、単語文章内では、ABCをそのまま、エービーシーとは読みません。
phonix(アルファベットの発音)があります。中国語でもそうです。
まずは、そこを知ることではないでしょうか。

生徒さんとの思い出話
言葉だけに限らず、当たり前と思っていた言動が実は違う意味があったり、日本と中国、両方の文化を
理解している私だからこそ、話せることがたくさんありいつもびっくりしてもらってます。

お勧めの旅行先
日本人には台湾がおすすめですね。
親日家ですし、日本の影響を受けているので、突然、中国の奥深いところに行くよりも
受け入れやすいのではないかなと思います。

日中の一番の違い
親の仕事上。

好きな芸能人
趙麗穎。女優さん。
凄く可愛くて、女の子らしい見た目なのに、かなりしっかりしていて、内面では女性らしさを感じる為。

おすすめ中国料理
削り麺。うちの父親が作る削り面はかなりクオリティが高いです!

好きなドラマなどの見所
知否知否應是
私の好きな趙麗穎が出てます。まさに私が伝えた通りの役です。
昔の中国の生活がよく分かる上、生きていく上の教えもかなりあります。
私は中国の歴史劇が好きです。(日本の時代劇とは異なります。)

今の流行語
「領飯盒」
流行りかは別として、ドラマで、役が終わった時(途中で、死んでしまったり、捕まって、その人の話が終わっとき)に
お弁当箱をうけるという言葉があり、ドラマからは退場したという意味で使います。

神戸 講師一覧に戻る
中国語を神戸で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
神戸の講師 地域別
尼崎伊丹塚口宝塚西宮・西ノ宮芦屋・芦屋川六甲三宮・三ノ宮新神戸武庫川今津住吉元町鈴蘭台新開地長田明石・西明石加古川姫路